開催概要
昨今、ECの拡大とともに、オンラインショッピングの利用が当たり前になりましたが、顧客にとっては、リアル店舗でしかできない体験も重要な要素であり、オンライン(EC)とオフライン(店舗)のデータ連携や活用が、顧客体験を向上させるキーポイントになっています。そのため、企業がブランドのファンを拡大するためには、OMOの推進がこれまで以上に必要となり、顧客目線での取り組みを迅速に進めることが大事になります。本セミナーでは、様々なEビジネスに対応可能なECプラットフォーム「G1commerce」を提供する株式会社UZENと、理想の顧客体験を実現するアプリプラットフォーム「MGRe(メグリ)」を提供するメグリ株式会社の2社より、OMO推進や改善に役立つヒントや事例をご紹介いたします。
こんな方におすすめ
・OMOの推進や改善に役立つ情報が知りたい
・OMOを検討する上でヒントになる事例が知りたい
・店舗とECを連携するメリットが知りたい
・売上、リピーター拡大に課題を感じている
・OMOを検討する上でヒントになる事例が知りたい
・店舗とECを連携するメリットが知りたい
・売上、リピーター拡大に課題を感じている
登壇者
株式会社バロックジャパンリミテッド
営業・販売本部 販売統括部
トレーニンググループ デジタルマネジメント
村岡 美里 氏
福岡県出身。2013年にバロックジャパンリミテッドへ入社。約9年間riendaソラリアプラザ店にて販売員と店長を経て、現在は本社/販売部に所属し全国の販売研修などを行う。バロックジャパンリミテッドオフィシャルスタッフとして、日々SNS等でPR活動もしている。
営業・販売本部 販売統括部
トレーニンググループ デジタルマネジメント
村岡 美里 氏
福岡県出身。2013年にバロックジャパンリミテッドへ入社。約9年間riendaソラリアプラザ店にて販売員と店長を経て、現在は本社/販売部に所属し全国の販売研修などを行う。バロックジャパンリミテッドオフィシャルスタッフとして、日々SNS等でPR活動もしている。
株式会社バニッシュ・スタンダード
Marketing Communication Unit
木崎 大佑 氏
学校卒業後、大手家電量販店にて販売職・マーケティング職を経験。2013年にカルチュア・コンビニエンス・クラブに入社し、企画段階から二子玉川・蔦屋家電の立ち上げに携わる。売り場マネジャー、マーチャンダイザー、新規事業などの職を経て19年に次世代型ショールーム蔦屋家電+(プラス)をプロデュース。元 一般社団法人リビングテック協会理事。現在はバニッシュ・スタンダードに所属し、EX(従業員の成功体験)推進に向けて、教育や評価制度の設計に取り組む。
Marketing Communication Unit
木崎 大佑 氏
学校卒業後、大手家電量販店にて販売職・マーケティング職を経験。2013年にカルチュア・コンビニエンス・クラブに入社し、企画段階から二子玉川・蔦屋家電の立ち上げに携わる。売り場マネジャー、マーチャンダイザー、新規事業などの職を経て19年に次世代型ショールーム蔦屋家電+(プラス)をプロデュース。元 一般社団法人リビングテック協会理事。現在はバニッシュ・スタンダードに所属し、EX(従業員の成功体験)推進に向けて、教育や評価制度の設計に取り組む。
メグリ株式会社
プランナー
篠田 健吾 氏
IT系企業で新規事業の立ち上げに携わり、2014年、株式会社ランチェスターに入社。入社当初はWebサイト・アプリの分析および企画を中心に、サービスの新規営業にも従事。2020年よりプロダクト開発チームでプランニング担当として「MGRe」の新機能の企画や改善等の業務を担当。
プランナー
篠田 健吾 氏
IT系企業で新規事業の立ち上げに携わり、2014年、株式会社ランチェスターに入社。入社当初はWebサイト・アプリの分析および企画を中心に、サービスの新規営業にも従事。2020年よりプロダクト開発チームでプランニング担当として「MGRe」の新機能の企画や改善等の業務を担当。