開催概要

日時: 2021/11/11 (木) 12:00 - 12:40

場所: オンライン(zoomウェビナー)

<初心者向け>アプリ導入ノウハウセミナーを開催!
EC事業者や小売店、飲食店などが顧客とコミュニケーションを取るチャネルとして、スマホアプリに注目が集まっています。ただ、アプリの作り方は、一般にはあまりよく知られていません。「スマホアプリを作りたいが、何から手をつければ良いか分からない」「アプリ開発ベンダーの選択で失敗したくない」といった悩みを持つ方もいるのではないでしょうか。本セミナーでは、アプリをつくる3つの方法と、アプリ開発ベンダーを選ぶ際のチェックポイントについてご説明いたします。

こんな方におすすめ

・アプリを作りたいが、何から始めれば良いかわからない
・アプリ作成方法の種類やそれぞれのメリット/デメリットを知りたい
・アプリ作成で失敗しないためのポイントを学びたい

登壇者

株式会社ランチェスター
Marketing Division General Manager
鯨岡 務

明治大学卒業後、商社、ソフトウェアライセンスセールス企業勤務を経て、採用管理システムベンダーに8年間従事。一部上場企業を中心に、自動車メーカーや保険会社等、多数の中途採用プロジェクトを手掛け、100社以上のクライアントを担当。その経験から企業の経営課題が採用だけでなくその後の人材育成にも及ぶことに注目し、人事ビッグデータを扱う外資系BIシステムベンダーの日本法人勤務を経て、株式会社あしたのチームでCMOに就任し、新規事業企画やマーケティング業務全般をリード。2021年7月より株式会社ランチェスターにてマーケティングセールス部長として、企業と顧客のより良い関係をつなぐアプリプラットフォーム「MGRe」の普及に尽力中。趣味はゴルフ、野球、キャンプ。

株式会社ランチェスター
篠田 健吾

●●会社
●●部 ●●氏

登壇者プロフィール
※マイトークンの対象外のため、直接入力してください※

●●会社
●●部 ●●氏

登壇者プロフィール ~~~~説明文~~~~

●●会社
●●部 ●●氏

登壇者プロフィール ~~~~説明文~~~~

あぷりイズムとは

アプリマーケティングにおける<データ>や<分析>をテーマに全5回のセミナーを開催いたします。一部、ゲストを迎えての実施も予定しております。各回の詳細は決まり次第ご案内させていただきます。どうぞお楽しみに!

Vol.1 目標KPIの設計とカスタマージャーニーの設定
Vol.2 月間アクティブユーザー(MAU)の分析
Vol.3 数字でみる!アプリ起動回数と顧客生涯価値(LTV)の関係性
Vol.4 EC送客と店舗送客に有効な施策
Vol.5 既存のリテンションマーケティングと新規のリピート率の重要性

注意事項

・本イベントの録画や録音はご遠慮ください。
・競合他社の方のご参加はお断りさせていただく場合があります。
・本イベントは、無料のオンラインセミナーとなります。

登録フォームへ

登録フォーム

受付は終了しました。

多数のお申し込み、ありがとうございました。
トップページへ戻る