開催概要
日時: 2021/12/16 (木) 12:00 - 12:40
場所: オンライン(zoomウェビナー)
顧客を”知る”ことがアプリマーケティング成功の要に!
アプリをインストールしたユーザーに、日常的にそのアプリを活用してもらうために、どのような取り組みをされていますか?アプリはインストールした直後から、多くの離脱(アンインストール)が発生するといわれており、インストール後アプリ継続率は1日後平均31%、1週間後には21%にまで下がってしまうというデータが存在します。*ドイツの広告会社「Adjust社」調べ
つまりアプリをリリースしただけでは、売上拡大や顧客エンゲージメントには繋がりにくいため、目標KPIを元にPDCAを行いながらいかに継続率を維持し、アクティブ率を向上させるかがポイントになります。そのためにはアプリユーザーの属性や行動を理解すること(顧客を知ること)が重要です。本セミナーでは、目標KPIのひとつとして欠かせないMAU(月間アクティブユーザー)を分析することで知り得る数値や、アクティブ率を向上させるための施策についてご説明いたします!
こんな方におすすめ
・MAU(月間アクティブユーザー)がどのようなユーザーで構成されているのか、データから何を読み解くことができるのか理解したい
・アプリを日常的に活用してもらうための施策を知りたい
・アプリのアンインストール(離脱)を防止する取り組みを学びたい
・アプリを日常的に活用してもらうための施策を知りたい
・アプリのアンインストール(離脱)を防止する取り組みを学びたい
登壇者
株式会社ランチェスター
Customer Success Div. Success Team
下谷 奈桜子
株式会社ランチェスター
篠田 健吾
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登壇者プロフィール ~~~~説明文~~~~ あぷりイズムとは
アプリマーケティングにおける<データ>や<分析>をテーマに全5回のセミナーを開催いたします。一部、ゲストを迎えての実施も予定しております。各回の詳細は決まり次第ご案内させていただきます。どうぞお楽しみに!
Vol.1 目標KPIの設計とカスタマージャーニーの設定【終了】
Vol.2 月間アクティブユーザー(MAU)の分析
Vol.3 数字でみる!アプリ起動回数と顧客生涯価値(LTV)の関係性
Vol.4 EC送客と店舗送客に有効な施策
Vol.5 既存のリテンションマーケティングと新規のリピート率の重要性
Vol.1 目標KPIの設計とカスタマージャーニーの設定【終了】
Vol.2 月間アクティブユーザー(MAU)の分析
Vol.3 数字でみる!アプリ起動回数と顧客生涯価値(LTV)の関係性
Vol.4 EC送客と店舗送客に有効な施策
Vol.5 既存のリテンションマーケティングと新規のリピート率の重要性
注意事項
・本イベントの録画や録音はご遠慮ください。
・競合他社の方のご参加はお断りさせていただく場合があります。
・本イベントは、無料のオンラインセミナーとなります。