開催概要
日時: 2022/2/16 (水) 13:00 - 14:00
場所: オンライン(zoomウェビナー)
売上アップとリピータを育むためのポイントとは?
自社ブランドや製品の販路拡大として、店舗だけでなくECサイトやアプリを構築する企業が増えています。店舗以外で顧客とのタッチポイントを増やし、オンライン上でコミュニケーションを取ることにより、顧客のファン化・リピーター化に繋ぐことは、これからの時代に欠かせないアクションとなっています。本セミナーの第1部では、運用業務から物流管理、カスタマーサポートまでフルフィルメントでEC ショップをサポートする株式会社フォーミックスより、ECサイトで売上を上げていくために必要なコトとなにか、基本的なコトだけど重要なコトを、おさらいを兼ねてご説明します。第2部では、モバイルアプリの開発から運用、マーケティング活動までサポートするモバイルアプリプラットフォームMGRe(メグリ)を提供する株式会社ランチェスターより、アプリで実現できるコトとはなにか、顧客のエンゲージメントを高めるポイントについてご説明します。
プログラム:
開始のご挨拶 | 司会進行 | 2分 |
<第1部> ECで売上アップにつなげるコツ |
株式会社フォーミックス 坂田 真 氏 |
25分 |
<第2部> アプリを活用したマーケティングと顧客体験向上の施策とは |
株式会社ランチェスター 鯨岡 務 氏 |
25分 |
<第3部> 質疑応答 |
全員 | 5分 |
こんな方におすすめ
・これからECサイト構築/運用を考えている方
・ECサイトを構築したが、どのように売上を上げていけば良いのか迷っている方
・これからアプリ導入/運用を考えている方
・アプリを活用して顧客とのタッチポイントを増やしたい方
・ECサイトを構築したが、どのように売上を上げていけば良いのか迷っている方
・これからアプリ導入/運用を考えている方
・アプリを活用して顧客とのタッチポイントを増やしたい方
登壇者
株式会社フォーミックス
ビジネスサポート部 部長 WEBディレクター
坂田 真
株式会社ランチェスター
マーケティングセールス部 部長
鯨岡 務
商社、ソフトウェアライセンスセールス企業勤務を経て、採用管理システムベンダーに8年間従事。一部上場企業を中心に、自動車メーカーや保険会社等、多数の中途採用プロジェクトを手掛け、100社以上のクライアントを担当。外資系BIシステムベンダーの日本法人勤務を経て、株式会社あしたのチームでCMOに就任。2021年、株式会社ランチェスターにマーケティングセールス部長として入社。
株式会社ランチェスター
福川原 典子
福川原 典子
●●会社
●●部 ●●氏
登壇者プロフィール ~~~~説明文~~~~ ●●会社
●●部 ●●氏
登壇者プロフィール ~~~~説明文~~~~ 注意事項
・競合他社様のご参加はお断りさせていただく場合があります。・セミナーの録画、録音は禁止とさせていただきます。