開催概要

日時: 2022/11/9(水) 17:00 - 18:30
場所: オンライン(zoomウェビナー)

コロナ渦で激変した私たちの日常生活。かつて最先端だったOMOはいまや前提となり、「顧客とのつながり」がEC成功の鍵となる時代です。しかし従来のマーケティング手法ではを顧客エンゲージメントを感じられないと思う方も多いのではないのでしょうか。本セミナーでは顧客理解を深め、顧客とのつながりを強化し、確実にOMOを実現するための秘訣について、実際の事例を交えながら座談会形式でご紹介いたします。

こんな方におすすめ

・企業と顧客のつながりを強化したい/取り組み事例が知りたい
・顧客理解を深める基盤や仕組みづくりを検討している
・OMOの成功事例だけでなく失敗談などリアルな話が聞きたい


登壇者

株式会社顧客時間 共同CEO 取締役
オイシックス・ラ・大地株式会社 専門役員 COCO(Chief Omni-Channel Officer)
株式会社イー・ロジット社外取締役
株式会社Engagement Commerce Lab. 代表取締役
奥谷 孝司
97年良品計画入社。店舗経験の後、取引先商社出向しドイツ駐在。家具、雑貨関連の商品開発に従事。帰国後、海外のプロダクトデザイナーとのコラボレーションを手掛ける。「World MUJI 企画」良品計画初となるインハウスデザイナーを有する企画デザイン室の立ち上げメンバー。05年衣服雑貨のカテゴリーマネージャー。定番商品の「足なり直角靴下」を開発、ヒット商品に。2010年WEB 事業部長。「MUJI passport」をプロデュース。15年10月よりオイシックス株式会社(当時)入社。現在、専門役員 COCOを務める。18年9月株式会社顧客時間を設立 共同CEO 取締役に就任し、多くの企業のDX 改革、D2C 事業サポートを行っている。2021年3月一橋大学大学院経営管理科博士後期課程単位取得満期退学。

株式会社セールスフォース・ジャパン Commerce Cloud Alliances シニア・マネージャー 伊東 祐治
2005年、広告会社系SIerにて米国キャンペーンマネジメント製品の日本展開を開始。マーケット開拓、セールス、プリセールス、導入・運用コンサル及びツール活用サポートを担当。2011年日本IBMに移り、マーケティング・マーケティングオートメーション関連プロダクトのプロダクトマーケティングおよびセールスリーダを務める。2015年12月 Demandware にビジネスデベロップメント(パートナーマネジメント)として入社。2016年6月セールスフォースによるDemandware買収後はCommerce Cloudのアライアンスを担当。
メグリ株式会社 代表取締役 田代 健太郎
新卒でSIERに入社し、R&D部門に従事。2003年株式会社メンバーズ入社。大企業のWebサイト構築にエンジニア、プロジェクトマネージャーとして従事。2007年メグリ株式会社を創業。企業のWebサイトやアプリの受託開発実績を重ね、2020年 SaaS型アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe (メグリ)」のサービス提供を開始。



 

●●会社
●●部 ●●氏

登壇者プロフィール ~~~~説明文~~~~

●●会社
●●部 ●●氏

登壇者プロフィール ~~~~説明文~~~~

プログラム

<第1部>基調講演
株式会社顧客時間 共同CEO 取締役
オイシックス・ラ・大地株式会社 専門役員 COCO 奥谷 孝司 氏
「デジタル時代のマーケティングの新しい基本 顧客とつながる時代の4P✕エンゲージメント」

<第2部>トークセッション

<第3部>質疑応答

注意事項

・同業他社様のご参加はお断りさせていただきます。
・セミナーの録画、録音は禁止とさせていただきます。

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