開催概要

日時: 2022/11/15(火) 14:00 - 15:00
場所: オンライン(zoomウェビナー)


昨今、ECの拡大とともに、オンラインショッピングの利用が当たり前になりましたが、顧客にとっては、リアル店舗でしかできない体験も重要な要素であり、オンライン(EC)とオフライン(店舗)のデータ連携や活用が、顧客体験を向上させるキーポイントになっています。そのため、企業がブランドのファンを拡大するためには、OMOの推進がこれまで以上に必要となり、顧客目線での取り組みを迅速に進めることが大事になります。本セミナーでは、様々なEビジネスに対応可能なECプラットフォーム「G1commerce」を提供する株式会社UZENと、理想の顧客体験を実現するアプリプラットフォーム「MGRe(メグリ)」を提供するメグリ株式会社の2社より、OMO推進や改善に役立つヒントや事例をご紹介いたします。

こんな方におすすめ

・OMOの推進や改善に役立つ情報が知りたい
・OMOを検討する上でヒントになる事例が知りたい
・店舗とECを連携するメリットが知りたい
・売上、リピーター拡大に課題を感じている

登壇者

株式会社UZEN
シニアマネージャー/ECコンサルタント
伊藤 健 氏
EC業界18年目、事業者としての経験とシステム屋としての経験を持つ。ECサイト構築システムにおいては、比較的、大規模なEC構築案件の提案経験が多いことから、要件定義アドバイザーやコンサル支援なども行う。趣味はゴルフ、でも全然行けてない。


メグリ株式会社
Marketing Div. General Manager
鯨岡 務

明治大学卒業後、商社、ソフトウェアライセンスセールス企業勤務を経て、採用管理システムベンダーに8年間従事。一部上場企業を中心に、自動車メーカーや保険会社等、多数の中途採用プロジェクトを手掛け、100社以上のクライアントを担当。その経験から企業の経営課題が採用だけでなくその後の人材育成にも及ぶことに注目し、人事ビッグデータを扱う外資系BIシステムベンダーの日本法人勤務を経て、株式会社あしたのチームでCMOに就任し、新規事業企画やマーケティング業務全般をリード。2021年7月より株式会社ランチェスター(現メグリ株式会社)にてマーケティングセールス部長として、企業と顧客のより良い関係をつなぐアプリプラットフォーム「MGRe」の普及に尽力中。

株式会社ランチェスター
福川原 典子

 

●●会社
●●部 ●●氏

登壇者プロフィール ~~~~説明文~~~~

●●会社
●●部 ●●氏

登壇者プロフィール ~~~~説明文~~~~

タイムスケジュール

14:00~ オープニング
14:00~14:25 システムだけじゃないOMO
株式会社UZEN
14:25~14:50 アプリを活用したマーケティングと顧客体験向上の施策とは
メグリ株式会社
14:50~15:00 質疑応答

注意事項

・同業他社様のご参加はお断りさせていただきます。
・セミナーの録画、録音は禁止とさせていただきます。

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