開催概要

日時: 2022/11/22(火) 14:00 - 15:00
場所: オンライン(zoomウェビナー)


いまリテール業界を取り巻く環境は大きく変化しています。OMO(オンラインとオフラインの融合)や顧客管理の一元化、優れた顧客体験が求められ、業界におけるDX推進は重要な課題となっています。本セミナーでは、顧客と施策の効果が見えるマーケティングオートメーション「EC Intelligence」を提供する株式会社シナブルと、理想の顧客体験を実現するアプリプラットフォーム「MGRe(メグリ)」を提供するメグリ株式会社より、OMO最新事例や会員獲得からリピーター育成までの顧客体験設計についてご紹介いたします!

こんな方におすすめ

・OMOの推進や改善に役立つ最新事例が知りたい
・店舗とECを統合させてオムニチャネル化に取り組みたい
・店舗とECの顧客情報を一元管理したい
・アプリやMAを活用してリピーターを増やしたい

登壇者

株式会社シナブル
執行役員 CC&M部 部長
曽川 雅史 氏

クラウドCRMベンダーにて法人営業でトップセールスを達成後、同社のWebマーケティングを担当し、子会社にて広告事業の立ち上げに奔走。その後2年の個人事業主期間を経て、Webコンサルティング会社へ入社。大手企業への法人営業に従事。2020年シナブル入社。これまでの経験を活かし、施策の自動化をベースとしたEC売上向上を支援している。


メグリ株式会社
Marketing Div. General Manager
鯨岡 務

明治大学卒業後、商社、ソフトウェアライセンスセールス企業勤務を経て、採用管理システムベンダーに8年間従事。一部上場企業を中心に、自動車メーカーや保険会社等、多数の中途採用プロジェクトを手掛け、100社以上のクライアントを担当。その経験から企業の経営課題が採用だけでなくその後の人材育成にも及ぶことに注目し、人事ビッグデータを扱う外資系BIシステムベンダーの日本法人勤務を経て、株式会社あしたのチームでCMOに就任し、新規事業企画やマーケティング業務全般をリード。2021年7月より株式会社ランチェスター(現メグリ株式会社)にてマーケティングセールス部長として、企業と顧客のより良い関係をつなぐアプリプラットフォーム「MGRe」の普及に尽力中。

株式会社ランチェスター
福川原 典子

 

●●会社
●●部 ●●氏

登壇者プロフィール ~~~~説明文~~~~

●●会社
●●部 ●●氏

登壇者プロフィール ~~~~説明文~~~~

タイムスケジュール

14:00~ オープニング
14:00~14:25 システムだけじゃないOMO
株式会社UZEN
14:25~14:50 アプリを活用したマーケティングと顧客体験向上の施策とは
メグリ株式会社
14:50~15:00 質疑応答

注意事項

・同業他社様のご参加はお断りさせていただきます。
・セミナーの録画、録音は禁止とさせていただきます。

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