開催概要
日時: 2022/12/22(木) 14:00 - 15:00
場所: オンライン(zoomウェビナー)
商品の機能や価格での差別化が難しくなっている今、顧客に選ばれ続けるためには、顧客がその商品を通して得られる体験が重要になっています。顧客の行動、商品に対するニーズが多岐にわたる中で、心地良いお買い物体験を提供するためには、これまで以上に顧客理解を深め、データドリブンで顧客との関係性を築く必要があります。しかし具体的に何から始めたら良いのかイメージを持てずに悩んでいる企業様も多いのではないでしょうか。本セミナーではSQLを使わずにノーコードで、そしてAll in Oneで「データの取込・加工・統合・抽出・活用」を実現できるデータマーケティングクラウドシステム「b-dash」を提供する株式会社データXと、理想の顧客体験を実現するアプリプラットフォーム「MGRe」を提供するメグリ株式会社より、データを活用してリピート率とLTVを向上させるノウハウをご紹介いたします!
場所: オンライン(zoomウェビナー)
商品の機能や価格での差別化が難しくなっている今、顧客に選ばれ続けるためには、顧客がその商品を通して得られる体験が重要になっています。顧客の行動、商品に対するニーズが多岐にわたる中で、心地良いお買い物体験を提供するためには、これまで以上に顧客理解を深め、データドリブンで顧客との関係性を築く必要があります。しかし具体的に何から始めたら良いのかイメージを持てずに悩んでいる企業様も多いのではないでしょうか。本セミナーではSQLを使わずにノーコードで、そしてAll in Oneで「データの取込・加工・統合・抽出・活用」を実現できるデータマーケティングクラウドシステム「b-dash」を提供する株式会社データXと、理想の顧客体験を実現するアプリプラットフォーム「MGRe」を提供するメグリ株式会社より、データを活用してリピート率とLTVを向上させるノウハウをご紹介いたします!
セミナー内容
・自社アプリ構築~アプリ運用で実現する顧客体験
・アプリで獲得できるデータとは
・データを取るための機能
・アプリを使ったデータのとり方
・アプリにて獲得したデータと様々なデータをCDPで統合
・統合データを用いたクロスチャネル施策によりKPI向上
・分析と施策に必要なデータをSQLを用いずノーコードで実現
・アプリで獲得できるデータとは
・データを取るための機能
・アプリを使ったデータのとり方
・アプリにて獲得したデータと様々なデータをCDPで統合
・統合データを用いたクロスチャネル施策によりKPI向上
・分析と施策に必要なデータをSQLを用いずノーコードで実現
登壇者

株式会社データX
マーケティング管掌執行役員
福井 和典 氏
日本IBMにてシステムエンジニア、GREEにてCRM領域のオペレーション企画、PwCでの業務コンサルタントとしての経験を経て、2016年よりデータXに入社。データX入社後は、カスタマーサクセス部門に在籍し、小売/金融/アパレル/EC など幅広い業種に対するb→dash導入支援を統括。その後は、主にb→dashのマーケティング/広報/PR活動や事業企画に従事。
マーケティング管掌執行役員
福井 和典 氏
日本IBMにてシステムエンジニア、GREEにてCRM領域のオペレーション企画、PwCでの業務コンサルタントとしての経験を経て、2016年よりデータXに入社。データX入社後は、カスタマーサクセス部門に在籍し、小売/金融/アパレル/EC など幅広い業種に対するb→dash導入支援を統括。その後は、主にb→dashのマーケティング/広報/PR活動や事業企画に従事。
メグリ株式会社
Marketing Div. General Manager
鯨岡 務
明治大学卒業後、商社、ソフトウェアライセンスセールス企業勤務を経て、採用管理システムベンダーに8年間従事。一部上場企業を中心に、自動車メーカーや保険会社等、多数の中途採用プロジェクトを手掛け、100社以上のクライアントを担当。その経験から企業の経営課題が採用だけでなくその後の人材育成にも及ぶことに注目し、人事ビッグデータを扱う外資系BIシステムベンダーの日本法人勤務を経て、株式会社あしたのチームでCMOに就任し、新規事業企画やマーケティング業務全般をリード。2021年7月より株式会社ランチェスター(現メグリ株式会社)にてマーケティングセールス部長として、企業と顧客のより良い関係をつなぐアプリプラットフォーム「MGRe」の普及に尽力中。
Marketing Div. General Manager
鯨岡 務
明治大学卒業後、商社、ソフトウェアライセンスセールス企業勤務を経て、採用管理システムベンダーに8年間従事。一部上場企業を中心に、自動車メーカーや保険会社等、多数の中途採用プロジェクトを手掛け、100社以上のクライアントを担当。その経験から企業の経営課題が採用だけでなくその後の人材育成にも及ぶことに注目し、人事ビッグデータを扱う外資系BIシステムベンダーの日本法人勤務を経て、株式会社あしたのチームでCMOに就任し、新規事業企画やマーケティング業務全般をリード。2021年7月より株式会社ランチェスター(現メグリ株式会社)にてマーケティングセールス部長として、企業と顧客のより良い関係をつなぐアプリプラットフォーム「MGRe」の普及に尽力中。

株式会社ランチェスター
福川原 典子
福川原 典子
●●会社
●●部 ●●氏
登壇者プロフィール ~~~~説明文~~~~ ●●会社
●●部 ●●氏
登壇者プロフィール ~~~~説明文~~~~ タイムスケジュール
14:00~ | オープニング |
14:00~14:30 | <メグリ株式会社> アプリを活用したマーケティングと顧客体験向上の施策とは |
14:30~15:00 | <株式会社データX> BtoC企業必見! 店舗×EC×アプリデータ統合基盤構築によるLTV120%実現事例 メール/LINE/アプリpushを用いたクロスチャネル施策に繋げる方法とは |
注意事項
・同業他社様のご参加はお断りさせていただきます。・セミナーの録画、録音は禁止とさせていただきます。