開催概要

日時: 2023/1/26(木) 13:00 - 14:00
場所: オンライン(zoomウェビナー)


いま、自社の商品やサービスを愛用していただけるロイヤルカスタマーの重要性が高まっています。しかし顧客の行動情報を把握し、適したコミュニケーションを取り続けるためには、店舗・アプリ・ECサイトなど、顧客とあらゆる接点(チャネル)で最適な購買体験を提供できる基盤、いわゆるオムニチャネル化が欠かせません。全ての顧客接点を連携させ、どのチャネルからでも顧客ひとりひとりに合った顧客体験を提供するためには、自社に適したマーケティングツールやプラットフォームを選定し、かつ、様々なツールと柔軟にシステム連携できる拡張性が求められます。本セミナーでは、CRM/MAツールから進化した、顧客実感型マーケティングプラットフォーム「カスタマーリングス」を提供するプラスアルファ・コンサルティングと、理想の顧客体験を実現するアプリプラットフォーム「MGRe」を提供するメグリの2社より、優れた顧客体験をつくるためのヒントを実際の活用事例を交えながらご紹介いたします。

こんな方におすすめ

・ECやBtoCサービスの売上げアップに悩まれている企業さま
・ブランドや商品のファンを増やし、ロイヤルカスタマーを育成したい
・顧客データに基づいたマーケティング施策を実行したい

登壇者

株式会社プラスアルファ・コンサルティング
カスタマーリングス事業部 セールスコンサルティンググループ グループマネージャー
角田 健太郎 氏
大学卒業後、新卒でプラスアルファ・コンサルティングに入社。入社以降通販企業を中心に幅広い業界企業へのツール導入・運用支援を行い、企業の顧客体験価値を最大化させるための取り組みを推進している。

メグリ株式会社
Marketing Div. General Manager
鯨岡 務 氏

明治大学卒業後、商社、ソフトウェアライセンスセールス企業勤務を経て、採用管理システムベンダーに8年間従事。一部上場企業を中心に、自動車メーカーや保険会社等、多数の中途採用プロジェクトを手掛け、100社以上のクライアントを担当。その経験から企業の経営課題が採用だけでなくその後の人材育成にも及ぶことに注目し、人事ビッグデータを扱う外資系BIシステムベンダーの日本法人勤務を経て、株式会社あしたのチームでCMOに就任し、新規事業企画やマーケティング業務全般をリード。2021年7月より株式会社ランチェスター(現メグリ株式会社)にてマーケティングセールス部長として、企業と顧客のより良い関係をつなぐアプリプラットフォーム「MGRe」の普及に尽力中。

株式会社ランチェスター
福川原 典子

 

●●会社
●●部 ●●氏

登壇者プロフィール ~~~~説明文~~~~

●●会社
●●部 ●●氏

登壇者プロフィール ~~~~説明文~~~~

タイムスケジュール

13:00~13:25 オープニング

株式会社プラスアルファ・コンサルティング
MAツールを活用したLTV最大化に向けた先進企業の取り組みとは
13:25~13:50 <メグリ株式会社>
アプリを活用したマーケティングと顧客体験向上の施策とは
13:50~14:00 質疑応答

注意事項

・同業他社様のご参加はお断りさせていただきます。
・セミナーの録画、録音は禁止とさせていただきます。

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