開催概要

日時: 2023/2/8(水) 16:00 - 17:00
場所: オンライン(zoomウェビナー)


新型コロナウイルスの影響を受け、多くの店舗が従来とは異なる手法で「来店促進」「店舗送客」に取り組む昨今。
バロックジャパンリミテッドではこうした動きをいち早く察知し、店舗スタッフを軸としたオンライン接客やSNSに取り組み、ライブコマースで成功を収めるだけでなく、SNS上で影響力をもつスタッフが220名以上在籍。見事、EC・店舗をつなげるOMOの役割を果たしています。
このOMO戦略が成功した秘訣は何だったのか。また、今後はどのような戦略を描いているのか。
自らも “令和のカリスマスタッフ No.1” として店舗/オンラインで活躍し、現在は店舗スタッフのSNS接客教育を行うほか、オフィシャルスタッフとしても活動する村岡美里氏をゲストにお招きし、業界問わずためになる、ファンの心を掴むためのヒントをご紹介します!

こんな方におすすめ

・OMO推進により、店舗/ ECの相互送客を実現したい
・店舗スタッフを通じて、顧客との関係構築やリピーター増加を図りたい
・オンライン接客やSNSで、ECだけでなく実店舗にも効果を出したい
・店舗/ECサイト/アプリでの顧客体験を向上させたい
・すでにオンライン接客に取り組んでいるが、活用を改善させたい

登壇者

株式会社バロックジャパンリミテッド
営業・販売本部 販売統括部
トレーニンググループ デジタルマネジメント
村岡 美里 氏

福岡県出身。2013年にバロックジャパンリミテッドへ入社。約9年間riendaソラリアプラザ店にて販売員と店長を経て、現在は本社/販売部に所属し全国の販売研修などを行う。バロックジャパンリミテッドオフィシャルスタッフとして、日々SNS等でPR活動もしている。

株式会社バニッシュ・スタンダード
Marketing Communication Unit 
木崎 大佑 氏
学校卒業後、大手家電量販店にて販売職・マーケティング職を経験。2013年にカルチュア・コンビニエンス・クラブに入社し、企画段階から二子玉川・蔦屋家電の立ち上げに携わる。売り場マネジャー、マーチャンダイザー、新規事業などの職を経て19年に次世代型ショールーム蔦屋家電+(プラス)をプロデュース。元 一般社団法人リビングテック協会理事。現在はバニッシュ・スタンダードに所属し、EX(従業員の成功体験)推進に向けて、教育や評価制度の設計に取り組む。

メグリ株式会社
プランナー
篠田 健吾 氏
IT系企業で新規事業の立ち上げに携わり、2014年、株式会社ランチェスターに入社。入社当初はWebサイト・アプリの分析および企画を中心に、サービスの新規営業にも従事。2020年よりプロダクト開発チームでプランニング担当として「MGRe」の新機能の企画や改善等の業務を担当。

 

●●会社
●●部 ●●氏

登壇者プロフィール ~~~~説明文~~~~

●●会社
●●部 ●●氏

登壇者プロフィール ~~~~説明文~~~~

タイムスケジュール

16:00~16:20 オープニング

第一部:

バロックジャパンリミテッドが取り組むOMO戦略とは?
16:20~16:45 第二部:
パネルディスカッション
オンライン接客の重要性/未来、若者に刺さるオンライン接客手法/ツール、OMO推進 など
16:45~17:00 第三部:
質疑応答

注意事項

・同業他社様のご参加はお断りさせていただきます。
・セミナーの録画、録音は禁止とさせていただきます。

登録フォームへ

登録フォーム

受付は終了しました。

多数のお申し込み、ありがとうございました。
トップページへ戻る