開催概要
日時: 2023/05/18(木) 13:00 - 14:00
場所: オンライン(zoomウェビナー)
クッキー規制による新規顧客獲得CPAの上昇や、競合の激化により、既存顧客とのコミュニケーションにより一層注力し、LTV向上を目指している企業が多くいます。 EC需要増加に加えて、店舗に顧客が戻りはじめている小売業界においては、オンラインとオフラインの両方を加味したマーケティング施策に取り組まれているのではないでしょうか。 そういった中で、「顧客から選ばれ、そして顧客とつながり続ける」ためには、ECやアプリ、店舗といったあらゆる顧客接点のデータを活用し、顧客一人一人によりそったコミュニケーションが求められます。 そこで、本セミナーでは、理想の顧客体験を実現するアプリプラットフォーム「MGRe」を提供するメグリと、大規模BtoC企業向けEngagement Data Platform「aimstar(エイムスター)」を提供するスプリームシステムの2社より、アプリ、ECを活用した既存顧客のエンゲージメントアップを実現する事例や施策をご紹介します。
こんな方におすすめ
・ECやアプリ、店舗等のマルチチャネルを活用したマーケティング施策を実行したい方
・ECサイトやアプリ上の行動データ、店舗のPOSデータを活用した施策/効果検証をご担当の方
・小売業界にてECサイトやアプリのCRM/デジタルマーケティングをご担当の方
・ECサイトやアプリ上の行動データ、店舗のPOSデータを活用した施策/効果検証をご担当の方
・小売業界にてECサイトやアプリのCRM/デジタルマーケティングをご担当の方
登壇者
メグリ株式会社 セールス 磯崎 幸一
スーパー・ホームセンター・ドラッグストア等、量販店業界のフィールドセールス担当。中小企業診断士。
スーパー・ホームセンター・ドラッグストア等、量販店業界のフィールドセールス担当。中小企業診断士。
メグリ株式会社
Marketing Div. General Manager
鯨岡 務 氏
明治大学卒業後、商社、ソフトウェアライセンスセールス企業勤務を経て、採用管理システムベンダーに8年間従事。一部上場企業を中心に、自動車メーカーや保険会社等、多数の中途採用プロジェクトを手掛け、100社以上のクライアントを担当。その経験から企業の経営課題が採用だけでなくその後の人材育成にも及ぶことに注目し、人事ビッグデータを扱う外資系BIシステムベンダーの日本法人勤務を経て、株式会社あしたのチームでCMOに就任し、新規事業企画やマーケティング業務全般をリード。2021年7月より株式会社ランチェスター(現メグリ株式会社)にてマーケティングセールス部長として、企業と顧客のより良い関係をつなぐアプリプラットフォーム「MGRe」の普及に尽力中。趣味はゴルフ、野球、キャンプ。
Marketing Div. General Manager
鯨岡 務 氏
明治大学卒業後、商社、ソフトウェアライセンスセールス企業勤務を経て、採用管理システムベンダーに8年間従事。一部上場企業を中心に、自動車メーカーや保険会社等、多数の中途採用プロジェクトを手掛け、100社以上のクライアントを担当。その経験から企業の経営課題が採用だけでなくその後の人材育成にも及ぶことに注目し、人事ビッグデータを扱う外資系BIシステムベンダーの日本法人勤務を経て、株式会社あしたのチームでCMOに就任し、新規事業企画やマーケティング業務全般をリード。2021年7月より株式会社ランチェスター(現メグリ株式会社)にてマーケティングセールス部長として、企業と顧客のより良い関係をつなぐアプリプラットフォーム「MGRe」の普及に尽力中。趣味はゴルフ、野球、キャンプ。
スプリームシステム株式会社
エンタープライズセールス部
Go to Market担当
長谷川 広太 氏
新卒で株式会社オプトに入社。アカウントプランナーや広告運用コンサルタントとして、通販や金融、BtoBといった様々な業種のお客様のウェブマーケティングを支援。広告運用コンサルタントとして、個人賞・チーム賞を多数受賞。2022年4月より大規模BtoC企業向けEngagement Data Platform「aimstar(エイムスター)」を開発・提供するスプリームシステム株式会社に、初の専任マーケティング担当として参画。オンライン・オフライン問わず、マーケティング領域の戦略・実行全般に加えて、Go to Market戦略も担当。
エンタープライズセールス部
Go to Market担当
長谷川 広太 氏
新卒で株式会社オプトに入社。アカウントプランナーや広告運用コンサルタントとして、通販や金融、BtoBといった様々な業種のお客様のウェブマーケティングを支援。広告運用コンサルタントとして、個人賞・チーム賞を多数受賞。2022年4月より大規模BtoC企業向けEngagement Data Platform「aimstar(エイムスター)」を開発・提供するスプリームシステム株式会社に、初の専任マーケティング担当として参画。オンライン・オフライン問わず、マーケティング領域の戦略・実行全般に加えて、Go to Market戦略も担当。
●●会社
●●部 ●●氏
登壇者プロフィール ~~~~説明文~~~~ ●●会社
●●部 ●●氏
登壇者プロフィール ~~~~説明文~~~~ タイムスケジュール
13:00~13:25 | 【メグリ株式会社】 今取り組むべき、顧客目線のOMO ~アプリでつくる顧客体験とは~ |
13:25~13:50 | 【スプリームシステム株式会社】 EC売上 昨対比140%を実現!マルチチャネル施策集 |
13:50~14:00 | 質疑応答 |