開催概要
日時: 2023/06/27(火) 14:00 - 15:00
場所: オンライン(zoomウェビナー)
スマートフォンやSNSなどのテクノロジーの発展により、ユーザーが接触する情報が激増している現代。そんな現代において、顧客と上手く対話し、顧客の体験価値を高めるためのマーケティング戦略が注目されております。そこで、本セミナーでは、法人シェアNo.1のビジネス動画編集ツール「Video BRAIN」を提供する株式会社オープンエイトと、理想の顧客体験を実現するアプリプラットフォーム「MGRe」を提供するメグリ株式会社と、EC/店舗/LINEなど様々なデータの活用を実現するマーケティングツール『b→dash』を提供するデータX社にて、動画を活用した新規顧客の獲得から、アプリデータなど、複数データの活用により既存顧客の育成までを徹底解説します。この機会に是非お申し込みください。
登壇者
メグリ株式会社 セールス 磯崎 幸一
スーパー・ホームセンター・ドラッグストア等、量販店業界のフィールドセールス担当。中小企業診断士。
スーパー・ホームセンター・ドラッグストア等、量販店業界のフィールドセールス担当。中小企業診断士。
株式会社オープンエイト
マーケティング&オペレーション部
ナーチャリンググループ
池田 龍也 氏
大学卒業後、IT企業にてマーケティング職を経験し、株式会社オープンエイトへ入社。
リード獲得を軸としたプロモーション領域を経て、現在はナーチャリングチームとして顧客体験の向上に従事。
マーケティング&オペレーション部
ナーチャリンググループ
池田 龍也 氏
大学卒業後、IT企業にてマーケティング職を経験し、株式会社オープンエイトへ入社。
リード獲得を軸としたプロモーション領域を経て、現在はナーチャリングチームとして顧客体験の向上に従事。
メグリ株式会社
Marketing Div. General Manager
鯨岡 務 氏
明治大学卒業後、商社、ソフトウェアライセンスセールス企業勤務を経て、採用管理システムベンダーに8年間従事。一部上場企業を中心に、自動車メーカーや保険会社等、多数の中途採用プロジェクトを手掛け、100社以上のクライアントを担当。その経験から企業の経営課題が採用だけでなくその後の人材育成にも及ぶことに注目し、人事ビッグデータを扱う外資系BIシステムベンダーの日本法人勤務を経て、株式会社あしたのチームでCMOに就任し、新規事業企画やマーケティング業務全般をリード。2021年7月より株式会社ランチェスター(現メグリ株式会社)にてマーケティングセールス部長として、企業と顧客のより良い関係をつなぐアプリプラットフォーム「MGRe」の普及に尽力中。
Marketing Div. General Manager
鯨岡 務 氏
明治大学卒業後、商社、ソフトウェアライセンスセールス企業勤務を経て、採用管理システムベンダーに8年間従事。一部上場企業を中心に、自動車メーカーや保険会社等、多数の中途採用プロジェクトを手掛け、100社以上のクライアントを担当。その経験から企業の経営課題が採用だけでなくその後の人材育成にも及ぶことに注目し、人事ビッグデータを扱う外資系BIシステムベンダーの日本法人勤務を経て、株式会社あしたのチームでCMOに就任し、新規事業企画やマーケティング業務全般をリード。2021年7月より株式会社ランチェスター(現メグリ株式会社)にてマーケティングセールス部長として、企業と顧客のより良い関係をつなぐアプリプラットフォーム「MGRe」の普及に尽力中。
株式会社データX
Method Creation Unit
マーケティング管掌執行役員
福井 和典 氏
日本IBMにてシステムエンジニア、GREEにてCRM領域のオペレーション企画、PwCでの業務コンサルタントとしての経験を経て、2016年よりデータXに入社。データX入社後は、カスタマーサクセス部門に在籍し、小売/金融/アパレル/EC など幅広い業種に対するb→dash導入支援を統括。その後は、主にb→dashのマーケティング/広報/PR活動や事業企画に従事。
Method Creation Unit
マーケティング管掌執行役員
福井 和典 氏
日本IBMにてシステムエンジニア、GREEにてCRM領域のオペレーション企画、PwCでの業務コンサルタントとしての経験を経て、2016年よりデータXに入社。データX入社後は、カスタマーサクセス部門に在籍し、小売/金融/アパレル/EC など幅広い業種に対するb→dash導入支援を統括。その後は、主にb→dashのマーケティング/広報/PR活動や事業企画に従事。
●●会社
●●部 ●●氏
登壇者プロフィール ~~~~説明文~~~~ プログラム
【14:00-】オープニングトーク【14:02-】株式会社オープンエイト
顧客体験価値最大化するSNS動画戦略とは(仮)
【14:20】メグリ株式会社
今取り組むべき、顧客目線のOMO~アプリでつくる顧客体験とは~
【14:40-】株式会社データX
「顧客に伝える」One to Oneマーケティングの極意
~CDP×メール×LINE×アプリPushによるLTV120%向上事例~