開催概要
日時: 2023/10/17(火) 13:00 - 14:00
場所: オンライン(zoomウェビナー)
リテール業界でOMO推進が加速する今、オンライン(EC等)上の行動データだけでなく、オフライン(店舗)での行動データの取得と活用が欠かせません。レジ通過前の店内行動や非購入者のデータを取得することで、購買客単価が非常に高い来店アプリユーザーへの適切な施策と分析を行うことが可能になります。本セミナーではノーコード・ローコストで公式アプリにユーザーの属性や行動に基づいたリッチなOMO機能をプラスし、データドリブンな経営とロイヤルカスタマー創出をサポートする「Store360 UX」を提供するTangerine株式会社をゲストに迎え、アプリを活用したプラスアルファの顧客体験の実現や、店内行動データの活用方法について解説いただきます。
場所: オンライン(zoomウェビナー)
リテール業界でOMO推進が加速する今、オンライン(EC等)上の行動データだけでなく、オフライン(店舗)での行動データの取得と活用が欠かせません。レジ通過前の店内行動や非購入者のデータを取得することで、購買客単価が非常に高い来店アプリユーザーへの適切な施策と分析を行うことが可能になります。本セミナーではノーコード・ローコストで公式アプリにユーザーの属性や行動に基づいたリッチなOMO機能をプラスし、データドリブンな経営とロイヤルカスタマー創出をサポートする「Store360 UX」を提供するTangerine株式会社をゲストに迎え、アプリを活用したプラスアルファの顧客体験の実現や、店内行動データの活用方法について解説いただきます。
こんな方におすすめ
・新しいマーケティング施策を情報収集中の方
・ECサイトやアプリのUI UXに課題を感じている方
・OMOやユニファイドコーマスなどを情報収集中の方
・売上を増やすためのCRM、MAツールを情報収集中の方
・ECサイトやアプリのUI UXに課題を感じている方
・OMOやユニファイドコーマスなどを情報収集中の方
・売上を増やすためのCRM、MAツールを情報収集中の方
登壇者
株式会社バロックジャパンリミテッド
営業・販売本部 販売統括部
トレーニンググループ デジタルマネジメント
村岡 美里 氏
福岡県出身。2013年にバロックジャパンリミテッドへ入社。約9年間riendaソラリアプラザ店にて販売員と店長を経て、現在は本社/販売部に所属し全国の販売研修などを行う。バロックジャパンリミテッドオフィシャルスタッフとして、日々SNS等でPR活動もしている。
営業・販売本部 販売統括部
トレーニンググループ デジタルマネジメント
村岡 美里 氏
福岡県出身。2013年にバロックジャパンリミテッドへ入社。約9年間riendaソラリアプラザ店にて販売員と店長を経て、現在は本社/販売部に所属し全国の販売研修などを行う。バロックジャパンリミテッドオフィシャルスタッフとして、日々SNS等でPR活動もしている。
Tangerine株式会社
COO 成田 雅弘 氏
アパレル業界にて大手含む複数社で店長やSV、MD計画(仕入れ・VMD立案・販促)、マーケティングなどに従事。その後大手POSシステム会社にてリテールサービスの新規事業企画などを担当。2020年にTangerine株式会社に入社。現在は執行役員としてStore360事業部全体を統括。
COO 成田 雅弘 氏
アパレル業界にて大手含む複数社で店長やSV、MD計画(仕入れ・VMD立案・販促)、マーケティングなどに従事。その後大手POSシステム会社にてリテールサービスの新規事業企画などを担当。2020年にTangerine株式会社に入社。現在は執行役員としてStore360事業部全体を統括。
メグリ株式会社
プランナー 篠田 健吾
IT系企業で新規事業の立ち上げに携わり、2014年、株式会社ランチェスターに入社。Webサイト・アプリの分析および企画を中心に、サービスの新規営業にも従事。2020年よりプロダクト開発チームでプランニング担当として「MGRe」の新機能の企画や改善等の業務を担当。
プランナー 篠田 健吾
IT系企業で新規事業の立ち上げに携わり、2014年、株式会社ランチェスターに入社。Webサイト・アプリの分析および企画を中心に、サービスの新規営業にも従事。2020年よりプロダクト開発チームでプランニング担当として「MGRe」の新機能の企画や改善等の業務を担当。
●●会社
●●部 ●●氏
登壇者プロフィール ~~~~説明文~~~~ ●●会社
●●部 ●●氏
登壇者プロフィール ~~~~説明文~~~~ プログラム
13:00~13:10 | オープニング 登壇者自己紹介/会社紹介 |
13:10~13:55 | パネルディスカッション ①アプリを活用したプラスアルファの顧客体験 ②店内行動データの活用方法及び活用事例 ③アプリのプライバシーの基準(位置情報)について 等 |
13:55~14:00 | 質疑応答 |
※個人のご参加はお断りさせていただいております。
※同業他社のお客様はお申し込みをご遠慮いただいております。
※同業他社のお客様はお申し込みをご遠慮いただいております。