開催概要
日時: 2023/10/25 (水) 12:00 - 13:00
場所: オンライン(zoomウェビナー)
リテール業界では既存顧客の維持と新規顧客とのつながりを強化していくことが求められています。その対策の一つとして、デジタル施策の強化を検討する企業は増えていますが、デジタル(ECやアプリ)とリアル(店舗)は、それぞれに施策を検討しているケースも多くみられ、デジタルとリアルで顧客体験に乖離が生まれている企業も多いのではないでしょうか。これからは、来店促進を目的としてデジタルとリアルを組み合わせてお客様の体験を作っていく必要があり、そのためには、お客さんの行動や志向を把握したうえで、お客さまの求めるサービスを利便性高く提供することが求められます。
本セミナーでは、タッチポイントとして様々なデジタルサービスにアクセスできる入り口としてのアプリの活用方法をご説明いたします。
こんな方におすすめ
● 量販店 販売促進、DX推進、情報システム、企画のマネージャー・リーダーの方
● 来店客数の維持、回復に尽力されている方
● リアルの来店促進だけでなく、デジタルを活用した来店促進を検討されている方
● 来店客数の維持、回復に尽力されている方
● リアルの来店促進だけでなく、デジタルを活用した来店促進を検討されている方
登壇者
メグリ株式会社 セールス 磯崎 幸一
スーパー・ホームセンター・ドラッグストア等、量販店業界のフィールドセールス担当。中小企業診断士。
スーパー・ホームセンター・ドラッグストア等、量販店業界のフィールドセールス担当。中小企業診断士。
株式会社リテイルサイエンス
デジタルマーケティングチームマネージャー
大森 智広 氏
1994年玩具メーカーのトミー(現タカラトミー)入社。
2007年イオン株式会社(その後イオンリテール株式会社)に入社しマーケティング部に所属。
デジタルマーケティング業務を当初一人で0から立ち上げ、アプリ・SNSなど各デジタル媒体を活用した来店促進業務を主に行う。
2019年に現西友社長の大久保恒夫が設立した株式会社リテイルサイエンスに入社。
大久保が掲げる「小売業の社会的評価を高めたい」を理念に、現在、全国の小売業を中心にデジタルマーケティング実行支援を行う。
株式会社ランチェスター
福川原 典子
福川原 典子
●●会社
●●部 ●●氏
登壇者プロフィール ~~~~説明文~~~~ ●●会社
●●部 ●●氏
登壇者プロフィール ~~~~説明文~~~~ タイムスケジュール
12:00- | 開催のご挨拶、はじめに |
12:02-12:32 | 基調講演 -株式会社リテイルサイエンス 大森 智広 氏 |
12:32-12:47 | トークセッション -DX、OMOがうまくいっている状態とは? 等 |
12:47-12:58 | 質疑応答 |
12:58- | さいごに |
注意事項
・競合他社様のご参加はお断りさせていただく場合があります。・セミナーの録画、録音は禁止とさせていただきます。