開催概要

日時: 2024/05/09(木) 13:00-13:45

場所: オンライン(zoomウェビナー)
参加費用:無料

スーパーマーケットを始め、ドラッグストア、ホームセンターなどのチェーンストアでは、ポイントカードを活用した販促施策が普及し、ポイントカードをアプリの中で提供しているケースも目立ってきています。

一方で、ポイントカードの提示を受けることでID-POSを通じて取得できる顧客軸のデータを様々な企業活動に活用していくDXについては課題を抱えておられる企業様が多いのではないでしょうか。

メグリは、今回、スーパーマーケット業界にスポットを当て、メグリ独自の市場調査に加え、ターゲット顧客である30代~40代の主婦層に対するポイントカード利用に関するアンケート、さらに、スーパーマーケットの経営層や販促担当者に対する顧客軸のデータ活用に関するアンケートを実施。このセミナーでは徹底調査を通じて見えてきた、ポイントカード施策や顧客軸のデータ活用に関する現在地点についてレポートいたします。

登壇者

メグリ株式会社
セールス 磯崎 幸一

スーパー・ホームセンター・ドラッグストア等、量販店業界のフィールドセールス担当。中小企業診断士。
株式会社バニッシュ・スタンダード
Sales Manager
野澤 博史

海外のBPO企業での業務経験を経て、2013年にSaaSツール提供会社に入社。 ファッション業界を中心に基幹・POS・CRMシステムのトータルソリューションを 提案。2020年、バニッシュ・スタンダードに入社。1人目の営業メンバーとして、 小売業界を担当。ビジネス規模に応じたSTAFF STARTの活用方法、 売上最大化、スタッフのポテンシャル最大限発揮できる提案を行ない、 スタートアップ企業から上場企業まで幅広い企業のDX化を支援。
メグリ株式会社
プランナー
篠田 健吾

IT系企業で新規事業の立ち上げに携わり、2014年、株式会社ランチェスターに入社。入社当初はWebサイト・アプリの分析および企画を中心に、サービスの新規営業にも従事。2020年よりプロダクト開発チームでプランニング担当として「MGRe」の新機能の企画や改善等の業務を担当。
Tangerine株式会社
COO
成田 雅弘

アパレル業界にて大手含む複数社で店長やSV、MD計画(仕入れ・VMD立案・販促)、マーケティングなどに従事。その後大手POSシステム会社にてリテールサービスの新規事業企画などを担当。2020年にTangerine株式会社に入社。現在は執行役員としてStore360事業部全体を統括。

●●会社
●●部 ●●氏

登壇者プロフィール ~~~~説明文~~~~

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