開催概要
日時: 2022/9/28(水) 16:00 - 17:00
場所: オンライン(zoomウェビナー)
GA4を活用しマーケティング成果を上げてビジネスを拡大!
現行で標準使用されている「ユニバーサル アナリティクス」でのデータ計測が2023年7月1日をもって停止され、2023年以降もGoogleアナリティクスを使い続けるためには、最新バージョンである「Google アナリティクス 4(GA4)」の導入が必要です。GA4ではウェブとアプをまたいで計測することができるため、マーケティングに強化したデータの活用方が注目されており、スマホ時代の今、ユーザー行動データの集計・計測ができるGA4はマーケティング活動において欠かせません。
本セミナーでは、いつもユーザー中心で技術者とコンサルタントがとことん考え抜くというビジョンのもと、SEOコンサルティングやGoogle アナリティクス導入・設定支援/データ活用支援などを行う、アユダンテ株式会社と理想の顧客体験を実現するアプリプラットフォーム「MGRe」を提供するメグリ株式会社よりウェブとアプリの両方を計測し、その計測データでどのようなマーケティング活動ができるのか、対談形式でお届けいたします!
<セミナーでお話する内容>
・アプリのGA4対応について
・GA4有料版と無償版の機能やビッグクエリについて
・GA4 を使ったアプリと Web データの活用法
・GA4を使ったマーケティングのポイント
・まとめ(結論今やるべきことは何なのか、心構え等)
こんな方におすすめ
✓ GA4移行後にWebとアプリを横断してデータ計測をしたい
✓ UAと比べてどのような情報が必要なのかわからない
✓ マーケティング強化としてデータの活用法を模索している
✓ Webとアプリを横断したマーケティング活動を行いたい
登壇者
アユダンテ株式会社
プデジタルソリューション事業部
シニアデータソリューションコンサルタント
藤田 佳浩 氏
フロントエンドエンジニアからコンサルタントに転身。培ってきた技術を活かして、設計から実装、データのアウトプットイメージまで一気通貫での提案、サポートを強みとしている。休日はベランダガーデニング、盆栽、テラリウム、ビオトープと、土と緑をこよなく愛する。
メグリ株式会社
プロダクト部 プランナー
篠田 健吾
IT系企業で新規事業の立ち上げに携わり、2014年、株式会社ランチェスターに入社。入社当初はWebサイト・アプリの分析および企画を中心に、サービスの新規営業にも従事。2020年よりプロダクト開発チームでプランニング担当として「MGRe」の新機能の企画や改善等の業務を担当。
福川原 典子
●●会社
●●部 ●●氏
登壇者プロフィール ~~~~説明文~~~~ ●●会社
●●部 ●●氏
登壇者プロフィール ~~~~説明文~~~~ 注意事項
・同業他社様のご参加はお断りさせていただきます。・セミナーの録画、録音は禁止とさせていただきます。